top of page
  • 執筆者の写真oplus

【3/15更新】アップデート情報


アップデート概要
  • スタッフに役割を割り振れる「ラベル機能」が追加されました!

  • シフト提出時にテンプレートの時間を設定し、コピーできる「テンプレ機能」が追加されました!

  • 管理者ページ、スタッフ管理より、退職したスタッフなどの「スタッフの消去」が可能になりました

  • 一度ログインしたPC・スマホからは、ログインURLがなくても、oplusのホームページからログインできるよう「ログインの仕様」が変更になりました!(ログイアウトすることでoplusのホームページに移動することができます)

ラベル機能

「シフト管理」と「シフト提出」より、シフト入力画面が開くと、時間入力バーの下に新たな入力バーが追加されました。その入力バーにその時間帯での役割を割り振ったり、簡単なコメントを残すことができます。 入力した役割、コメントは時間の左横に表示されます。


テンプレ機能

「シフト提出」の上部に「テンプレ」が追加されました。「+」を押すと時間帯とラベルを入力し、登録しておくことができます。


作成したテンプレたいテンプレをクリックし、コピーしたい曜日の横の「+」をクリックします。するとこのように、「+」をクリックした曜日に、選択したテンプレの時間帯とラベルがコピーされます。


コピーが完了したら、コピーしていたテンプレを再度クリックすることで通常のシフト提出の操作に戻すことができます。


消去したいテンプレをクリック後、ペンマークの編集ボタンをクリックします。表示されるシフト入力画面の左下のゴミ箱のアイコンをクリックすると消去できます。


スタッフの消去

スタッフ管理画面の各スタッフ情報の横に追加された「…」をクリックすると消去 ボタンが表示されます。「消去」をクリックすると注意書きのポップアップが 表示され、「OK」をクリックすると消去できます。


ログインの仕様変更

一度oplusにログインしたPC・スマホを使用した場合、メールのログインURLからアクセスしなくても、

oplusのホームページからアクセスすることができるようになりました。


新たに追加された「ログアウト」をクリックするとoplusのホームページに移動します。再度ログインURLをクリックするとログイン状態に戻ります。ログアウト後はoplusのホームページへアクセスすると、ダッシュボードへは行かず、oplusのホームページに移動します。

閲覧数:168回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【9月1日更新】アップデート情報

追加日:9/1/2019 アップデート概要 ダッシュボード内で最新情報を確認できるお知らせ機能を追加しました! スタッフもシフト管理を閲覧できるシフト閲覧機能(スタッフ用)を追加しました! 個別のシフトを確定できる個別シフト確定機能を追加しました! シフト管理をガントチャート式に閲覧できるデイリースケジュール機能を追加しました! お知らせ機能 ダッシュボート左の「お知らせ」をクリックします。すると

【7/8更新】アップデート情報

アップデート概要 シフト確定機能を追加しました! ラベルにコメントのみ残せるラベルだけ機能を追加しました! oplusのシフトをカレンダーに反映させるカレンダー機能を追加しました! シフト確定機能 「シフト管理」画面の「シフト確定」ボタンを押すと、シフトが確定されます。確定後は各シフトのスロットに「✔」がつき、管理者が「確定解除」ボタンを押さない限りは確定したシフトの消去・編集はできなくなります。

【6/7更新】アップデート情報

SMS以外の招待方法としてリンク招待機能を追加しました! スタッフ>管理者、管理者>スタッフに権限を変更できる権限機能を追加しました! 既存のスタッフを他拠点に追加できるようになりました! 管理者・スタッフの順序を入れ替えられるスタッフ並び替え機能を追加しました!

bram-naus-200967-unsplash.jpg
bottom of page