top of page
  • 執筆者の写真oplus

【7/8更新】アップデート情報

アップデート概要

  • シフト確定機能を追加しました!

  • ラベルにコメントのみ残せるラベルだけ機能を追加しました!

  • oplusのシフトをカレンダーに反映させるカレンダー機能を追加しました!


シフト確定機能

「シフト管理」画面の「シフト確定」ボタンを押すと、シフトが確定されます。確定後は各シフトのスロットに「✔」がつき、管理者が「確定解除」ボタンを押さない限りは確定したシフトの消去・編集はできなくなります。


ただし、現状の仕様ではスタッフ、管理者共に確定後もシフトを追加提出することはできますのでご注意ください。追加提出されたシフトについては、再度「確定」ボタンを押さない限り「✔」はつきませんので、確定後に提出されたシフトか否かは識別できます。


ラベルだけ機能

従来、ラベル機能は時間入力が必須でしたがラベルだけ入力して作成することができるようになりました。これによりコメントのみ残すなど、より汎用的にラベル機能を活用できるようになりました。


カレンダー機能

「シフト提出」より「カレンダー」ボタンを押すことで「shift.ics」のファイルがダウンロードされます。こちらのファイルをダブルクリックし、連動させたいカレンダーアプリを選択すると対象のカレンダーにシフトが反映されます。


Outlookの場合はicsファイルをダブルクリックして開く度にシフトが別タブのカレンダーに表示されてしまいます。統合したい場合は、まずoutlookを開き、張り付けたいカレンダーの上にドラッグ&ドロップすることでシフト情報が対象カレンダーに追加されます。

閲覧数:284回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【9月1日更新】アップデート情報

追加日:9/1/2019 アップデート概要 ダッシュボード内で最新情報を確認できるお知らせ機能を追加しました! スタッフもシフト管理を閲覧できるシフト閲覧機能(スタッフ用)を追加しました! 個別のシフトを確定できる個別シフト確定機能を追加しました! シフト管理をガントチャート式に閲覧できるデイリースケジュール機能を追加しました! お知らせ機能 ダッシュボート左の「お知らせ」をクリックします。すると

【6/7更新】アップデート情報

SMS以外の招待方法としてリンク招待機能を追加しました! スタッフ>管理者、管理者>スタッフに権限を変更できる権限機能を追加しました! 既存のスタッフを他拠点に追加できるようになりました! 管理者・スタッフの順序を入れ替えられるスタッフ並び替え機能を追加しました!

【4/10更新】アップデート情報

アップデート概要 「シフト管理」、「シフト提出」画面から週間・月間で切り替えられる月間ビュー機能を追加しました! 「シフト管理」画面からシフトをエクセルダウンロードできる機能が追加されました! 複数拠点に対応できるようになりました! プロフィール編集、ログアウトのUI/UXが変更されました。 月間ビュー機能 「シフト管理」、「シフト提出」のそれぞれの画面に「週」と「月」のボタンが右上に追加されまし

bram-naus-200967-unsplash.jpg
bottom of page